FC2ブログ
 

ぽんずと毎日。

寝相2。

おにいちゃんの寝相。
おにいちゃんは、おねえちゃん(人)とお布団に入るの。
あたしと違って、さっさと寝ちゃうみたい。
こうやって、背中をくっつけて。
お布団を占領しちゃうみたい。
おにいちゃん、ちゃんとお仕事してよ。

DVC00034.jpg

スポンサーサイト



寝相。

あたしぽんちゃん。かわいいでしょ。
あたしの寝相。
こうやってお母さん(人)のお布団にもぐって寝てあげるの。
手と足をくっつけて。

お母さん(人)が眠ったらあたしのお仕事は終わり。
こっそりお気に入りの場所に移動。

01.jpg

そういえば。
今日のお散歩で、おにいちゃんの頭にバッタさんがとまったの。
おにいちゃん気づいてなかったみたい。

クローバー。

おにいちゃん、おでこに何かくっついてるよ。

02.jpg

こないだのお返事
おうちにはくるみの木はないけど、近所にあるの。
ボタンエビおいしかったよ。でも、次の日ちょっとおなかが・・ね。

ごちそうさま。

あたしぽんちゃん。かわいいでしょ。
くるみも秋刀魚も我慢してたら、ボタンエビをもらえたよ。
ごちそうさま。

DSC_1275_convert_20081024211832.jpg

こないだのお返事
おにいちゃんはくるみの殻で遊んでたけど、
あたしはお散歩のほうがくるみよりもちょっとだけ好き。

くるみ割り。

みんなお庭に集まって
くるみ割り。
おはぎを作ったよ。
おにいちゃんは、ずっと殻あそび。

DSC_1015_convert_20081022225801.jpg

こないだのお返事
あたし秋刀魚は食べさせてもらえなかった。

見張り。

あたしぽんちゃん。かわいいでしょ。
今日は電子レンジの中のさんまを見張ってるの。
お父さん(人)の分。
あたしのじゃないんだって・・

ちょっと眠くなってきちゃった―――


081020_195035_convert_20081020215939.jpg

ひみつ。

あたしぽんちゃん。
今日はおにいちゃんの秘密をバラそうと思う。

おにいちゃんの立ち姿。
ちょっとお口が開いてるの。
実は―――― 前歯がすきっ歯なんだよ。
おにいちゃんに、知っていること内緒ね?

でもね。
おねえちゃん(人)たちはみんな、それが可愛いって言うの。

DSC_0695_convert_20081017205700.jpg

息抜き。

あたしぽんちゃん。かわいいでしょ。 ・・・かわいい・・??
今日は寒いね。
だからかな。おにいちゃんがそばにいてくれた。
お風呂場でおにいちゃんと一緒に毛づくろい。

011.jpg

恐怖体験。

あたしぽんちゃん。
今日はこの間の・・怖い思いをした体験を話そうと思う。

―――― 去年の冬。
いつもどおり、あたしはおにいちゃんと一緒に見回りに行ってたの。
そしたら、すぐ近くにおもしろそうなものを見つけて・・・それは壊しかけのおうち。
おにいちゃんと一緒につい入り込んで遊んで。遊びつかれたあたしはお昼寝。
・・のつもりがぐっすり。
次の日の朝、帰ろうと思ったら、すっごく大きな音がしてあたしがいるおうちが壊れていったの。
それからは怖くて怖くて・・・・・そのあとのことはよく覚えてない。
でも ――――― 「ぽんちゃーんっ!!!」って大きな声が聞こえたんだ。

おかあさんに抱かれておうちに入ったら、おにいちゃん(猫)も、
おねえちゃん(人)もおにーちゃん(人)もみんないて。
「解体中のおうちの中にはいっちゃだめっ」って怒られた。

これがあたしの恐怖体験。

それから心配性なおねえちゃん(人)たちが
あたしのためにって、このお守り付のチャームを買って来てくれたんだ。
今でもお外に行くときは、これをして行くの。
おかあさんかおねえちゃん(人)が一緒だけど、心配するから。ねっ。

DSC_0830.jpg

だだっこ。

今日は雨。
おにいちゃんはそれでもお外へ行きたいんだって。
そしたら、おかあさん(人)がだっこしてお外へ行ったよ。
                 
―――― おにいちゃん。ちょっと不満??

DSC_0819.jpg

ひと時。

あたしぽんちゃん。かわいいでしょ。
今日は日差しが暖かかったから、お部屋の中で日光浴。

DSC_0777.jpg

発見。

おにいちゃん・・・・三毛猫?
長毛の男の子。・・・銀三毛??
すっごく珍しいらしいけど―――ほんとに?

DSC_0797_convert_20081006204746.jpg

つぶやき。

あたしぽんちゃん。かわいいでしょ。
今日は、あたしのお散歩のお話。

ちいさい頃、おにいちゃんにスカウトされて、このうちの子になってから
いつもふたりで見回りにいってた。
夕方になると、おかあさんが「ぽんちゃーん!」「にいちゃーん!」って呼ぶの。
そしたら、今日のお仕事はおしまい。

でも、怖い思い(また今度お話しするね)をしてから
もう一年ぐらいおかあさんかおねえちゃん(人)が一緒。
お仕事になんないっ。
だからね、近頃は、お散歩だけ。

1_convert_20081004183017.jpg

秋晴れ。

おにいちゃんはお外に出ると
なんにでも飛びつくあかちゃんになっちゃうの。
まっすぐでながーいおひげがチャームポイント。

おにいちゃんはお耳を怪我する前は
ひとりで気ままにお散歩だったんだ。
でも、怪我をしてからは心配性なおねえちゃん(人)たちが
どうしてもって頼むから、仕方なく胴輪をしてお散歩に行ってるんだって。
いつまで胴輪でお散歩続くのかしら。ね?

DVC00285_convert_20081002213536.jpg